×

J2熊本 DF薗田淳が完全移籍で加入「とてもご縁を感じます」

[ 2015年12月25日 14:19 ]

 J2熊本は25日、J2札幌からDF薗田淳(26)が完全移籍で加入すると発表した。

 静岡県出身の薗田は常葉学園橘高から2007年にJ1の川崎Fへ加入し、12年に当時J2だった町田へ期限付き移籍。翌13年は川崎Fへ復帰したが出場機会に恵まれず、14年から札幌へ移籍していた。

 薗田は熊本を通じ、「ロアッソ熊本から今回のお話をいただいた際、高校生からプロになる時の初めてのオファーと同じくらいの喜びを感じました。プロ10年目となる来シーズンに、このロアッソ熊本でプレーできることに、とてもご縁を感じます」と喜びのコメント。「怪我の多いイメージが強いかと思いますが、もっともっと継続してプレーする事でまだまだ成長できると思っています」と意気込んだ。

 怪我もあり、2年間で8試合0得点に終わった札幌を通じては、「この2年間、J1昇格を目指して闘ってきましたが、その目標を達成する以前に力を出し切るどころか、土俵にすら立てなく、本当に申し訳なく思います。僕自身、試合に出場するしないに関わらず、プロとして常にチームと一緒に全力を注ぎ、得たものはたくさんありました。そういった気持ちにさせてくれたチームメイト、スタッフ、サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、コンサドーレに関わるすべての皆様には、本当に感謝以上のものがあります」と談話を発表している。

続きを表示

2015年12月25日のニュース