×

清水の加賀美、今季初出場でV弾!リーグ戦へ向け猛アピール

[ 2015年5月28日 05:30 ]

<神戸・清水>逆転ゴールを決めた加賀美(下)はイレブンの祝福を受ける

ナビスコ杯予選リーグ第6節 清水2―1神戸

(5月27日 ノエスタ)
 既に敗退が決まっている清水は、神戸相手にFW加賀美翔が決勝ゴールを決め、2―1で逆転勝ちした。

 21歳のストライカーが牙をむいた。1―1の後半23分、FW北川に代わり今季初出場を果たすと9分後だ。MF石毛の右クロスを相手DFの前に入り込みダイビングヘッド。ボールは相手GK山本の頭上を越え、ネットに吸い込まれた。今季初出場初ゴールが決勝弾。同期の石毛らから手荒い祝福を受けた。

 持っている男だ。昨年11月の天皇杯準決勝・G大阪戦(味スタ)で公式戦初出場初ゴール。ただ、今季はここまで出番がなかった。練習試合では5戦5発と結果を残していただけに「調子はずっといい。でも、ガンバ戦以来出てないんですよね」とぼやいたこともあった。だが、これで公式戦2戦2発。段違いの決定力で、リーグ戦に弾みをつける一発となった。

 ▼FW加賀美 途中出場で難しかったけど、無心でピッチに入れた。今まで積み上げてきたものを出せたと思う。

続きを表示

この記事のフォト

2015年5月28日のニュース