×

漏れなかった内田結婚 代表選手の絆…岡崎「前々から聞いていた」

[ 2015年5月28日 16:30 ]

結婚したことを発表したシャルケDF内田

 ドイツ1部リーグ、ブンデスリーガのマインツに所属する日本代表FW岡崎慎司(29)が28日、羽田空港着の航空機で帰国。日本代表DF内田篤人(27=シャルケ)の電撃結婚を「前々から聞いていた」と明かして祝福した。

 内田は25日夜に所属事務所を通じて一般女性との結婚を電撃発表したばかり。世間的には“寝耳に水”のニュースで、日本代表選手の中でも抜群の女性人気を誇る内田の結婚にネット上には「会社休みます」などと悲痛な声が多数上がっていた。

 だが、内田より1学年上で、すでに2児の父でもある岡崎はおめでたいニュースを「前々から聞いていた」と告白。内田は結婚発表の際に「しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて…」と新妻のことを紹介していたが、「(内田は)しっかりしていないので結婚して良かった」と笑わせながら祝福した。

 岡崎自身はJ1清水時代の08年7月に結婚。05年の清水入り後、なかなか結果が出なかったが、夫人との交際が始まってから右肩上がりに調子を上げ、清水でレギュラー獲得、日本代表入り…と一気に日本を代表するスター選手へと駆け上がった。それだけに「支えてくれる人がいるのは大事なこと」と言葉に実感がこもった。

 同じくこの日ドイツから帰国した元日本代表MF細貝萌(28=ヘルタ・ベルリン)も内田の結婚について「大分前から聞いていた」と話し、仲間たちの多くが事前に報告を受けていた様子。それだけ多くの人が知っていながら事前に一切漏れなかったのは、内田の人柄はもちろん、それだけ日本代表チームの絆が強い証しだろう。

続きを表示

2015年5月28日のニュース