×

新潟DF川口 攻撃力アピールだ!風雨にも負けず1G1A

[ 2014年11月14日 05:30 ]

雨風もなんの。積極的に攻撃を仕掛ける川口

 アルビレックス新潟は13日、聖籠町のクラブハウスで練習を行った。中断期間中にゴール前の精度と、落ち着きの習得に力を注いでいるチームは、この日も2対1の状況で攻撃を仕掛けるトレーニングなどを行った。

 時折、強い風雨が吹き荒れたが、実戦練習ではDF川口尚紀(20)が1ゴール1アシストと攻撃力をアピールした。「得点に絡まないといけない練習メニューなので、積極的に上がっていくことを心がけた。ゴールも奪えたし、アシストもできたのは良かったけど、まだまだ慌てている部分がある」と満足はしていない。

 8日にU―22選抜メンバーとしてJ3の金沢戦に出場したため、9日の新潟医療福祉大との練習試合には参加できなかった。U―22選抜には4度招集され「名前も年齢もよく分からないメンバーと試合をするので、気を使いますよ」と急造チームならではの苦労を話すが、招集のたびに自分なりに課題を決めており「今回は、ビルドアップのところに絡んでいくことを意識した」と言う。

 新潟医療福祉大との練習試合では、ルーキーの小泉が右SBを務めた。「いいプレーをしていて、やばいと思った」と危機感を募らせたが「中断期間中に、しっかり自分の良さをアピールして残り3試合に出場していけるようにしたい」。持ち味の攻撃力にさらに磨きをかけるつもりだ。 

続きを表示

2014年11月14日のニュース