×

J3YS横浜の小沢 ひき逃げ容疑で逮捕、被害者は頭蓋骨骨折の重傷

[ 2014年6月11日 20:30 ]

 J3のYS横浜は11日、FW小沢巧(24)がひき逃げ事件を起こし同日に逮捕されたことをオフィシャルホームページで報告した。

 クラブの説明によると、小沢は10日午後11時35分頃、横浜市緑区の道路を走行中に、同じ方面へ歩いていた女子大生(19)を後方からはねて頭蓋骨骨折などの重傷を負わせ、救護せずに走り去った疑い。

 その後現場へ戻り、取り調べを受け11日の午後0時40分に重傷ひき逃げ事件として「過失運転致傷罪」「道路交通法違反」容疑で逮捕された。現在緑警察署で取り調べを受けている状況で、今後は警察の調査状況を確認しながらクラブの対応を検討するという。

 神奈川県警緑署によると「物にぶつかったと思った」と供述しているという。YS横浜によれば、同僚の選手宅に泊まりに行く途中で、小沢は2月にも横浜市内で追突事故を起こしていた。
 吉野次郎理事長は事件を受けて、「この度は重大な事件を引き起こし、まずは、被害にあわれた方に心よりお詫びを申し上げます。 また、J リーグに所属するクラブとして、ご支援頂いている方々ならびに、協会、リーグ関係者の皆さまに多大なるご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。「クラブ内においては、全力で再発防止に取り組み、二度とこのようなことが起きぬよう、選手およびクラブスタッフの教育の徹底に努めてまいります。あらためて、被害にあわれた方には心よりお詫び申し上げます」とした。

 小沢は神奈川大を経て13年からYS横浜に所属している。アマチュア登録で、アルバイトで収入を得ながら練習に参加しているという。

続きを表示

2014年6月11日のニュース