×

潮田玲子 ブログで“恋人”にメッセージ「想うことは君への感謝の気持ち」

[ 2012年7月28日 11:19 ]

自身のブログで恋人にメッセージを送った潮田玲子

 ロンドン五輪のバドミントン混合ダブルスに出場する潮田玲子(28)が試合前日の28日(日本時間)に自身のブログを更新し、“恋人”に向けてメッセージを送った。

 「大切な君へ」と題したエントリーは「夢の舞台を明日に控えて想うことは君への感謝の気持ち」でスタート。「『玲ちゃんの周りの皆は4年間見てきたんだもんね。皆が側に付いてるよ。俺はほんの1年間しか見てきてないけど心から応援してるから』君はそう言ったけれど、この1年間一番苦しいときに側にいてくれたのは君だから」と、感謝の気持ちをつづっている。

 相手の名前は明らかにされていないが、サッカーJ1・柏のDF増嶋竜也(27)と交際中といわれている。ブログではさらに「良い時も悪い時もどんな時も心はいつも側に居たよね。いっぱい心配かけたけどようやくたどり着いた夢の舞台、私らしく精一杯戦ってくるよ。苦しくても逃げずにちゃんと戦ってくるから」と、大舞台での意気込みを伝えた。

 「こんなことここで書いて大丈夫なの??君はきっとまたいつもの心配をするだろうけれど照れたように微笑む顔が眼に浮かぶよ」と潮田。ファンに突然のメッセージを謝罪しつつも、内容については「すごくすごく迷いましたが皆さんにも温かく見守っていてほしい…そう思い今ここに書きました」と説明。「今まで公言しなかった恋人の存在も今ここに潮田玲子というアスリートが存在するにはやはり欠かせない大切な人だからこそこんな形ですがやっとたどり着いた舞台を前に勇気を出して書きました」と理解を求めた。

続きを表示

2012年7月28日のニュース