福原愛さん元夫の江宏傑さん 2人の子どもにドーナツ手作り「デザート作りが日常生活の一部に」

[ 2024年3月24日 19:35 ]

江宏傑氏
Photo By スポニチ

 卓球女子で五輪2大会連続メダリストの福原愛さん(35)の元夫で卓球五輪台湾代表の江宏傑さん(35)が24日、自身のインスタグラムを更新。2人の子どもにおやつを作っている様子を公開した。

 今月15日に子供の親権を巡り対立していた福原さんと和解成立を発表。福原さんの元にいた長男は江さんに引き渡され、長女とともに江さんと台湾で暮らしている。

 この日は、ドーナツを揚げる様子や、長女と長男の名前を書いた皿にドーナツを乗せてココアパウダーを掛ける写真を投稿。「做甜點已經是日常生活中的一部分 除了可以更親近親子之間的互動 自己做的更是健康(デザート作りが日常生活の一部になりました。親子のコミュニケーションをより密にするだけでなく、自分で作るのは健康的です)」とつづったもの。

 福原さんと江さんは16年のリオ五輪後に結婚し、17年に長女、19年に長男が誕生。21年3月には福原さんと知人男性との“不倫疑惑”報道があった。江さん側には“モラハラ疑惑”が持ち上がり、同年7月に離婚を発表した。

 2人の子供の親権は、離婚後も父母双方が持つ「共同親権」となるとし、子供たちは台湾で暮らしていた。22年7月に福原さんが長男だけを連れて日本へ帰国。江さんが日本の裁判所に長男の即時引き渡しの保全命令を求める審判を申し立て認められたが、福原さん側と連絡が取れないと“連れ去り”を主張。福原さん側は連絡を受けていないと声明を出し、江さん側が強制執行の申し立てを行うなど、終着点が見えない状況に陥っていたが、今月15日に和解に至ったことが発表された。

 フォロワーからも「姉弟は一緒が一番だよね」「ずっとずっとお幸せに」「2人一緒シ・ア・ワ・セ」「最高の父親」「ハッピー」「姉弟幸せ」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月24日のニュース