千原ジュニア「あれは漫才師のサガ」 コヤソニ出演時のバンドボーカル・フット後藤のMCに苦言

[ 2023年10月25日 18:48 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(49)が24日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。自身がギターとして参加するロックバンド「バレンシアガ」でのエピソードを語った。

 ジュニアは、9月18日にインテックス大阪(大阪市住之江区)で行われた「KOYABU SONIC2023」に出演。ステージでは、伝説のロックバンド「BLANKEY JET CITY」の楽曲「PUNKY BAD HIP」で、ジュニアのギターのイントロからクールに始まることを想定していた。

 しかしジュニアの思惑とは裏腹に、バンドのボーカルを務める「フットボールアワー」の後藤輝基が、「ハイどうもー、バレンシアガでーす」とMCを開始。「YouTubeは水曜と土曜の2回配信ですー」などと告知を始めたという。

 この出来事にジュニアは、「こんなダサいMCある!?」と憤慨。しかし「よくよく考えたらお客さんがいっぱい入っているという高揚と、漫才師の性(さが)やな」と分析した。

 さらにジュニアは、「我々コント師は(舞台に)出て行って30秒ずーっと黙ってとか全然出来るけど、『ハイどうもー』を30年ずっとやってるから黙ってられへんねん、たぶん」と語った。

 そしてケンドーコバヤシは、普段の漫才の出番の様子を振り返りながら、「後藤っちゅーのはまた、『ハイどーも』中の『ハイどーも』やから」と爆笑していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月25日のニュース