竹内由恵 飲み会断らない父親陣に怒り「私たちも涙をのんで断って、子供のもとへ行くんです」

[ 2022年5月11日 16:20 ]

竹内由恵アナ
Photo By スポニチ

 元テレビ朝日でフリーアナウンサー・竹内由恵(36)が10日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、子育ての苦労を語った。

 「パパママ芸能人 子育てのお悩み激白SP」として、21年2月に男児を出産した竹内は「母親になると自分のことに興味がなくなる。自分をほったらかしにしている」と育児優先の生活を明かした。

 元プロ卓球選手の水谷隼氏が「たまにお休みがあるときは、奥さんに外出していいよとよく言いますけどね」と話すと、竹内は「うれしいけど、その日は友達と予定が合わないから、それだけ言って納得するというのはちょっと違うかなと思う」とピシャリ。

 男性優位のスケジュールで家庭が動いていると指摘され、水谷氏が「でも付き合いもありますよね…飲み会とか、先輩に呼ばれたら行かざるを得ない」と仕方ない部分もあると話すと、すかさず竹内は「こちらも仕事をしていると、付き合いもある。だけど、それを涙をのんで断って、子供のもとへ行くんですよ」と反論。水谷は「わかりました、すみません」と肩見狭そうに謝罪した。

続きを表示

2022年5月11日のニュース