朝倉未来「格闘家を完全に引退かと思った…」心臓に“異常”が起きたことを報告

[ 2022年3月29日 15:14 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が29日に公式YouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。身体に異常が起き、一時は「格闘家を完全に引退」を意識した出来事を告白する場面があった。

 朝倉は「ここ最近ですね、身体に異常が起きてまして。何かというと心臓の病ですね、冗談抜きで」と、驚きの報告。ことの発端は、2週間前くらいのことだといい「急に脈が飛び始めたんですよ、不整脈みたいな感じになって。心臓が一瞬苦しくなることがあって。数えたら1分間に9回、10回も飛ぶようになったんですよ」と、振り返る。

 「治らなかったんだけど、それを無視して練習に行ってたんですよ。そうしたら、異常に疲れるし、不整脈ももっと出て。きょうまで、ずっと練習をやめてたんですよ。その間にも、日本有数の心臓の病院の先生に話を聞いていたら、みんなから『ワクチン打ちましたか?』って聞かれて。ワクチンで心筋炎みたいなのが相次いでいたらしいんだけど、俺はワクチン打ってないからさ。一応病院にも行って、薬は飲んでたんですけど」と、結局原因は特定できなかったという。

 「そのとき『1日入院して心電図をとった方がいい』と。ちょうど旅行が入ってたんで、それが終わってから行こうと思ってたんですけど。きょう帰ってきたタイミングで治ったんで」と、現在、症状はおさまっているという。「マジで、2週間も不整脈がおさまらないからさ、完全に格闘家引退かと思った。とりあえず報告しようと、動画を撮っています。体力はめちゃくちゃ落ちてました。病院には行こうと思っています」と、語っていた。

続きを表示

2022年3月29日のニュース