山里亮太 エレベーターでの疑問「閉まるギリギリで入って来て、間に合った空気を出されると…」

[ 2022年3月8日 16:27 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が8日、火曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。エレベーターに乗った際に感じることについて明かした。

 番組では、女性リスナーからの「エレベーターに乗ると夫が『階数ボタンを押す前に閉まるボタンを押せ』と強要してくるなど、何かとせっかちで疲れる」とのメッセージをきっかけにトークを展開。山里は「あの閉まるボタンをすごい嫌な感じで押す人って、周りから見ると嫌な人に見えるから気を付けなきゃだよね」と前置きしつつ、「階数を押してから閉まるボタンを押すと、階数を押しているぶん(扉が)開いている時間があるから…でも1秒とかだよ多分。その1秒でさ、疲れると思われるってことはコスパ悪くない?分かるけどね」と言及した。

 その1秒で…と思いつつも、早く扉を閉めたいという気持ちも分かるのは、普段エレベーターに乗っていて疑問に思うことがあるからだという。「もう閉まるギリギリでガッと入って来る時に『間に合った!』みたいな空気を出されると、いや間に合ってなくないですか?って思う時がある」と山里。「しかも、(1人は先にエレベーター内で)待っていて、その友達が歩いて来る時とかあるのよ。その時はマジで本当にもう、すごい空気感を出すよ」と明かし、「『すいません!』って入って来たら、いや全然全然と思うけど。『あ、間に合った!いけるいける』『え、本当?』なんて言って、(歩いて来たら)走れよって思う」と熱くコメントした。

続きを表示

2022年3月8日のニュース