浜田雅功 大谷亮平の“命の恩人への不義理”に怒り! 「感謝を忘れてる。何ですぐ行かへんねん!」

[ 2022年1月26日 15:27 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 俳優の大谷亮平(41)が25日深夜放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」(火曜深夜11・56)に出演。高校時代に脳に大病を患い、命の危機にあったことを明かした。

 番組では大谷亮平にある人から電話が。それは高校時代の“命の恩人”である医師だった。大谷は「僕が高校の時、意識不明になって命を危ないって時に救ってくださった方」と明かし、突然の電話にびっくり。「別の病院にいたんですけど、引き取り手がなくて、いろんな病院を回されて、この先生が『じゃあ私が診ましょう』って。脳だったんで、50%ぐらいの生存確率で、生きたとしても記憶障害が出るって言われてたんですよ」と説明。「パッと目が覚めた時に名前とか凄く聞かれて、『何言ってるの?』と思ったら、みんなが泣きじゃくってた」と懐かしそうに口にした。

 ここでMCの浜田雅功がその後の交流を聞くと、大谷は「それから会ってない」と苦笑い。浜田に「それはあかんやろ! それっきりってオマエ、ナンボでも行く機会があったやろ! 感謝を忘れてるな。何ですぐ行かへんねん!」と追及されると、大谷は「東京行って、ソウルに行って…」としどろもどろだ。

 浜田はさらに「大阪で仕事のこともあったやろ!」と指摘。大谷は反省を口にした上で、恩人に「おかげで今でも元気に。先生のおかげです。また改めてご連絡させていただきます」と伝え、再会を約束した。

続きを表示

2022年1月26日のニュース