錦鯉・長谷川 遠距離中の彼女へカメラ越しプロポーズ?「嫁に来ないか」 松本人志「新沼謙治に謝れ!」

[ 2022年1月21日 11:48 ]

「M-1グランプリ2021」で優勝した「錦鯉」の長谷川雅紀(左)と渡辺隆
Photo By スポニチ

 昨年の「M-1グランプリ」を制したお笑いコンビ「錦鯉」が20日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後9・00)に出演。長谷川雅紀(50)が、遠距離恋愛中の彼女に向かってカメラ越しにプロポーズする場面があった。

 M-1優勝後の恋愛事情でトークが展開する中、長谷川は「遠距離恋愛の彼女がいるんですけど、知り合って5年で7回しか会ってない。最後に会ったのが3年前の5月」。相方の渡辺隆も会ったことがなく、司会のダウンタウンの2人も大丈夫なのかと不思議がったが「妄想なんじゃないのって言われるけど、ほんとなんですよ」と強調した。

 お相手は40代半ばだといい「毎日連絡とっている。続いてます。始めから結婚前提で、結婚したら携帯電話ファミリープランできるねとかそんな話してますね。ちゃんと言ってるんですよ」と現実的な話もしているという。

 松本人志から「じゃあそろそろってね…」と振られると、「そうですね、経済的理由だったんで。そろそろこっち来ないか、嫁に来ないかって」とカメラに向かって図らずも公開プロポーズ状態となってしまい大テレ。渡辺には頭をはたかれ、松本から「絶対に新沼謙治に謝れよ!」とツッコまれて爆笑を誘っていた。

続きを表示

2022年1月21日のニュース