前田敦子「当たり前になっちゃって」 独立後の変化 盟友たかみな証言 カフェでPC開き領収書の整頓

[ 2021年10月8日 14:28 ]

前田敦子
Photo By スポニチ

 元「AKB48」で女優の前田敦子(30)が7日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演。事務所独立後の仕事事情について明かした。

 この日はAKBの同期の高橋みなみ(30)とともに出演。昨年いっぱいで14年間所属していた「太田プロダクション」から独立した前田。元事務所の先輩である、番組MCの有吉弘行(47)は独立のタイミングについて「離婚を機にだっけ?」とニヤリ。少しを間を置き、前田は「離婚より先です。あははは」と笑い飛ばした。

 独立後の変化について、前田は「あんまり…」と話したが、高橋は「変わったよ。すごいですよ。一緒にカフェ行ってても『ちょっとごめん』ってパソコン、パッと開いて、カタカタカタッって領収書とかの整頓とか(してる)」と変化を指摘。前田も「今、エージェントさんと2人なので、私が自分でやっていることが多いですけど。当たり前になっちゃってて」と苦笑した。

 現在は、仕事のオファーもすべて自身で受けているという。「いろいろなジャンルの人との出会いはすごく増えましたね、お仕事を通してでも。直接やり取りができるじゃないですか。絶対に誰かを通してというのがなくなるので、名刺作ろうかなと思っています」と話した。

 前田は今年1月1日に個人事務所を設立。4月に18年7月に結婚した俳優の勝地涼(34)と離婚。2人の間には、19年3月には誕生した男児がおり、親権は前田が持っている。

続きを表示

2021年10月8日のニュース