テレビ朝日「ドクターX」のスピンオフ「ドクターY~外科医・加地秀樹~」世帯視聴率10・8%

[ 2021年10月8日 10:35 ]

勝村政信
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の人気ドラマシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」のスピンオフ「ドクターY~外科医・加地秀樹~」(後8・00)が7日に2時間スペシャルで放送され、平均世帯視聴率は10・8(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが8日、分かった。個人視聴率は6・0%だった。

 女優の米倉涼子(46)が主演を務める「ドクターX」中で俳優の勝村政信(58)が演じる外科医・加地秀樹を主人公にしたスピンオフの第6弾で、地上波での放送は3回目。昨年10月4日の放送では12・9%をマークしていた。今月14日には同局「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜後9・00)の第7シリーズがスタートする。

 第6弾では、帝都医科大学付属横浜分院で働いている加地秀樹。ところが、得意の腹腔鏡オペでミスを連発。見て見ぬふりをしていた老いが本格化し、思うようなパフォーマンスができなくなっていた。そんな加地に突き付けられたのは、離島にある分院の病院長ポスト打診という事実上の戦力外通告。しかも続けざまに、カノジョが加地に見切りをつけ、莫大な資産を持つ余命6カ月の起業家に乗り換えていたことも判明するなど、踏んだり蹴ったり。彼は再び医師として、どん底から這い上がれるのか…という展開だった。

続きを表示

2021年10月8日のニュース