木村拓哉 憧れた先輩はジャニーズのあの人 「食事に連れていってくれたり、面倒見てくれた」

[ 2021年10月7日 11:33 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 フジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)の「超豪華!!お友達との楽しい思い出振り返ろうSP」が6日放送され、俳優の木村拓哉(48)がかつて憧れた先輩を明かした。

 TOKIOの面々から「憧れた先輩とかいるんですか?」という質問に「ウチで言うと、食事に連れていってくれたり、面倒見てくれたのは岡本君だった」と、元「男闘呼組」で俳優の岡本健一を挙げた。

 「車で迎えに来てくれたり。メシもそうだし、人のライブ見に行ったり。足がなかったから。まあ電車で行けばよかったんだけど、俺行くよって言ってくれて」と決して自宅が近所ではなかったにも関わらず「通り道だからピックアップするよって」と送り迎えをしてくれたという。

 気になる後輩としてはA.B.C-Zの河合郁人(33)を挙げた。自身のモノマネをしている河合を「(モノマネ番組の)決勝まで行ってたもんね。嬉しいですよね。あたたかく観てますよ」と笑顔。木村のラジオに出演した際、河合が完全にファンの立場になってしまい「タレントさんなのに、自分の前だとタレントさんの意識が全くないらしくて」と苦笑しながらも「思ってる気持ちを伝えてくれるのが嬉しい」と喜んでいた。

続きを表示

2021年10月7日のニュース