水樹奈々 シグマ・セブン退社とStarCrewへ移籍を発表 「これからも全力でチャレンジ」

[ 2021年9月30日 20:19 ]

声優で歌手の水樹奈々
Photo By スポニチ

 歌手で声優の水樹奈々(41)が30日、所属事務所「シグマ・セブン」を退所した。同事務所が9月30日付をもって所属を離れることを発表した。これを受け、水樹は自身の公式サイトで「StarCrew」に移籍することを発表した。

 水樹は「この度、20年間お世話になった株式会社シグマ・セブンから、株式会社StarCrewに移籍することになりました。デビュー初期からずっとサポートしてくださり、笑顔で送り出してくださったシグマ・セブンのみなさんには、感謝の気持ちでいっぱいです」と思いをつづった。

 関係者によると、今年7月ごろから話し合いを始め、今回の決定に至ったという。今後は現在の仕事を継続しながら、歌手としての活動に力を入れるという。日本テレビの「満点☆青空レストラン」(土曜後6・30)などのナレーションのほか、ラジオ番組を複数持っている。「これからも声優として、歌手として、変わらず全力でチャレンジし続け、水樹ならではの表現を追求し、みなさんに沢山の声と想いを届けられるよう益々精進していきたいと思っておりますので、引き続き応援よろしくお願い致します!」とつづった。

 水樹は歌手志望だった父親の影響で、5歳から中学を卒業するまで自宅のカラオケ教室で毎日特訓。1997年にゲームソフトのキャラクターで声優デビューし、2000年にシングル「想い」で歌手デビュー。2009~2014年にNHK紅白歌合戦に出場。11年に声優として史上初の東京ドーム公演を開催するなど、歌手、声優として幅広く活躍してきた。

 昨年7月に音楽関係者の男性と結婚。同11月に妊娠を発表し、今年3月に第1子出産を自身のSNSで発表した。

続きを表示

2021年9月30日のニュース