コロナ感染の川崎麻世 自宅療養は「あと1日」も味覚嗅覚障害は続く カレーが「苦い!味がない!」

[ 2021年8月28日 16:32 ]

川崎麻世
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養中の俳優・川崎麻世(58)が28日に自身のブログを更新。自宅療養9日目の様子を詳細につづった。

 自宅療養を始めてから毎日、その様子をブログで公表してきている川崎。この日、「自宅療養9日目で美味しく感じる飲み物感じないもの」のタイトルで投稿した。

 自宅療養9日目の体調について27日夜から翌28日朝までの体温の経過を記し、36・1度から36・6度となっており、「熱も全く問題ない!」と安定している様子。「自宅療養あと1日」とし、「最近爆睡して夢も覚えてなかったが今朝方の夢は覚えている」と夢の内容も覚えているほど回復していることを明かした。

 現在の症状については「味覚と嗅覚の問題が残ってる」という川崎。「俺は激辛好きでカレーも大好きだ」とレトルトだというカレーライスの写真をアップ。「大好きなカレーだがいつもならこの辛さ余裕で 辛味をプラスするくらいだが えっ!?辛い!苦い!味がない!刺激しか感じない!『カレーを嫌いにさせないでくれ~!』」と嘆いた。

 「勿論個人差はあるが」と前置きしたうえで「大好きなほうじ茶でさえ 苦いだけで美味しく感じないのだ」とも。「美味しく感じる飲み物」は「冷たい水、冷たい牛乳、コーラ、炭酸水」だといい、「味はしないが 飲み物はこれくらいかな」と解説。逆に「飲めなくなった物」は「スポーツドリンク、ほうじ茶、味噌汁、酒」だといい、「いずれも好きだった物が飲めないのだ 飲めるが飲みたくないのだ 酒は全く飲む気がしない これで酒まで辞めてしまうのだろうか そんな事があるのだろうか?」と味覚の変化に驚いているという。

 酒に関しては、コロナ感染以前から「まるまる2週間」は抜いているそうで「約10日間食事も質素 正直痩せました 激しい運動はダメなんで 軽い腹筋はやってます やつれたくないので何キロ痩せたか また報告します」とつづった。

 最後に「個人差はありますが 自分のように軽症でも辛いので コロナはかかるものではありません コロナが終息することを祈ります」と締めくくった。

続きを表示

2021年8月28日のニュース