前田敦子、大島優子の結婚を祝福「結婚式は絶対呼んで」 交際は知らず「びっくりしました!」

[ 2021年7月29日 14:14 ]

「歯が命アワード2021」表彰式に出席した前田敦子
Photo By スポニチ

 女優の前田敦子(30)が29日、都内で行われた「歯が命アワード2021」表彰式に出席。同日、俳優の林遣都(30)との結婚を発表した、大島優子(32)を祝福。かつてAKBで苦楽をともにした“戦友”の吉報を喜んだ。

 2人の交際については「何も聞いていなかった」と前田。結婚の知らせもニュースで知ったようで「皆さんと知ったタイミングは一緒。びっくりしました!」と目を丸くした。続けて「この間は私が出演する舞台を見に来てくれた。コロナ禍なので楽屋に来てもらうことができなかったけど、LINEでしかやり取りしていない。でも明るくメールをくれたので幸せだったんだって」と語った。

 また大島と林のカップルは「とってもかわいい2人」といい、「キャラクターみたいにすてきな2人だから、さぞかわいいベイビーちゃんが生まれるんだろうと思ったり…」とにっこり。AKB卒業生は結婚・妊娠ラッシュだが「ハッピーなニュースがたくさん。このまま幸せになりたい」といい、最後は大島に向けて「優子おめでとう!優子が結婚するのは想像していなかった。誰にも言わずに育んだ愛はとてもすてき。結婚式は絶対呼んでください。末永くお幸せに」とメッセージを送った。

 大島と林の「電撃婚」は29日付のスポニチ本紙で判明し、後に双方の事務所が正式に発表。2人は2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」で共演し、その後のNHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年9月~昨年3月)などで距離を縮め、交際スタート。自宅でのデートを重ねるなど“極秘交際”で愛を育み、約1年の交際を経てゴールインする運びとなった。

 同アワードは、「健康的で美しい歯」を持ち、自身の活動や生き方においても輝いている人に贈られるもの。2015年から毎年開催されており、今年は「笑顔」をテーマに選考され、「デビュー当時から変わらない明るい笑顔と健康的な白い歯」を理由に前田が受賞した。前田は「30歳になったばかり。前向きですてきな賞をいただけて糧になります」とにっこり。“あっちゃんスマイル”の秘訣を聞かれると、「こんな年で“あっちゃんスマイル”は恥ずかしい…」と照れながらも、「AKB48をやらせてもらっているとき笑顔で歌って踊ることが多かったからかな」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月29日のニュース