あらいぐまラスカルもスケボー金の西矢を祝福! しかし“ラスカル違い”の可能性も…

[ 2021年7月26日 19:38 ]

金メダルを獲得した13歳の西矢椛(ロイター)

 「あらいぐまラスカル」が、スケートボード女子ストリートで金メダルを獲得した西矢椛(13=ムラサキスポーツ)を祝福した。

 日本人史上最年少の金メダリスト。銅メダルを獲得した中山楓奈とは競技中に会話を交わすシーンが見られ、インタビューでは「ラスカルの話をしてました。(スケートボードとは)全然関係ないです」と照れ笑いを浮かべていた。

 いきなり飛び出した「ラスカル」というワード。トレンド入りするなど、ネットユーザーの間で即座に話題となった。ラスカル、といえば77年に放送されたテレビアニメ「あらいぐまラスカル」が真っ先に思い浮かぶ。現在もグッズなどが販売されており、ツイッターの公式アカウントも反応した。

 ラスカルがスケートボードに乗っている可愛らしいイラストとともに「西矢選手、中山選手、スケートボード女子ストリートのメダル獲得おめでとうございますミャ~」とのコメントとともに祝福した。

 これにはフォロワーも「ラスカルの時代が来ましたね」「ラスカル仕事早いね~」などのコメントが寄せられたが、どうやら「ラスカル」違いの可能性があり…。あらいぐま、ではなく英人気ラッパーのディジー・ラスカルのことではないか?との意見がネット上には見られた。

続きを表示

2021年7月26日のニュース