アンガ田中 聖火リレーは1人で山の中?「職務質問されますよ。『何やってるんですか?』って」

[ 2021年2月26日 14:28 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が26日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、出身の広島県でランナーに選出されている東京五輪の聖火リレーについていじり倒された。

 この日の番組では、島根県の丸山達也知事が県内での聖火リレーの中止を表明している話題など、コロナ禍での五輪についての話題を多く取り上げた。ジャーナリストの鈴木哲夫氏は、「誰も人もいない山の中をずっと聖火を(持って)走って行く。ギリシャで採った火を開会式のところまでみんなで…という。山の中を走って、観客なんて1人もいないんですね。聖火リレーってそれだと思う」と、過去に見た五輪のドキュメンタリー映画の映像を引き合いに、聖火リレーの本質を指摘した。

 今回の聖火リレーでは密を避けるため、著名人が走る場所を30分前まで公表しないなどの策が取られるが、MCの坂上忍(53)は鈴木氏のコメントに対し「それを今回、田中がよみがえらせようとしている。人けのないところをこう…」と、聖火を持つジェスチャーをまじえながらジョーク。土田晃之(48)も「誰もいないですよ?警護とか。1人なんですよ」と、田中をいじって笑わせた。

 田中が「怖いじゃないですか?映像が」と自分の映り具合を心配すると、土田は「映像もない。誰も撮らない」とさらにツッコミ。田中は「たぶん職務質問されますよ。『何やってるんですか?』って」と自虐でオチを付けていた。

続きを表示

2021年2月26日のニュース