立川志らく コミック「鬼滅の刃」全巻所持も「1巻読んでやめてしまった」ワケ

[ 2020年11月8日 12:07 ]

落語家の立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(57)は8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。大人気アニメ「鬼滅の刃」について「見てない」としながらも、実はコミックは全巻持っていることを明かした。

 番組では、5日に発表された年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」(現代用語の基礎知識選)の候補30語について紹介。 新型コロナウイルス関連の言葉が数多く入ったほか、“おうち時間”の影響によるワードも候補入り。エンタメ界からも大ヒットしたドラマ「半沢直樹」の関連ワードや大人気アニメ「鬼滅の刃」、女性9人組グループ「NiziU」や、大ブレーク中の「フワちゃん」などがノミネートされた。

 MCを務めるTBS「グッとラック!」(月~金曜前8・00)内で、「鬼滅の刃ハラスメント」を略した“キメハラ”を受けた経験について明かしていた志らく。改めて、番組MCの東野幸治(53)からアニメ「鬼滅の刃」を見たかを聞かれた志らくは「見てないです。うちの子どもがハマってるくらいで、1巻読んでやめてしまった」と明かした。

 「もちろん、興味はあるんですけど、みんな面白い、面白いって言うけど、私がリスペクトしている人がまだ面白いって言い出してない。例えば、(ビート)たけしさんが言うとか、松本さんが言うとか、山田洋二監督が言うとか…。リスペクトしている人が『これは、志らく、見たほうがいいよ!』って言ったら、見ると思うんだけど、今のところまだ」と説明。ただ「時間的に(厳しい)。うちには(コミックは)全巻あるんだけど、1巻のところでやっぱり、おじさんにはテンポが早すぎて、ついていけない」と話した。

続きを表示

2020年11月8日のニュース