中島美嘉 世間からのイメージに「寂しいですよ」とポツリ、霊感ありそうの声も「見えやしない」

[ 2020年10月13日 18:54 ]

歌手の中島美嘉
Photo By スポニチ

 歌手、中島美嘉(37)が12日深夜放送のテレビ東京音楽番組「プレミアMelodiX!」(月曜深夜2・50)にゲスト出演。世間から持たれている自身のイメージについて語った。

 歌手デビュー曲「STARS」(2001年)や「雪の華」(03年)などのヒット曲を持ち、映画「NANA」(05年公開)で日本アカデミー賞優秀主演女優賞に輝くなど、多方面で活躍する中島。番組MC・山里亮太(43)が彼女の独特な雰囲気に触れ、「世間のイメージってミステリアスだなっていう感じで、よく言われるでしょ?」と質問した。

 中島は「そうですね」と認めつつ、「ミステリアス=怖いとか、話しかけると『あぁ?』って言われそうなイメージを持たれていて…」と、ポツリ。新型コロナウイルス対策で、スタジオに設置されていた透明なアクリル板を示し、「今ね、仕切りありますけど、ないところでも仕切りがあるような」と、そのイメージから距離を置かれることもあると打ち明けた。

 「こういう状況になる前からソーシャルディスタンスか」との山里の言葉に、中島は「そうです!まさに」と返し、「寂しいですよ」とホンネ。「普通に話しかけてもらいたいですよ」と漏らした。

 中島は「幽霊が見えそうなタレントランキング」で2位になった経験があるとも告白。1位はスピリチュアリスト・江原啓之氏(55)、3位は俳優・美輪明宏(85)だったといい、「(幽霊は)見えやしない、感じやしない。江原さん、本気の方。3位、三輪さんを超えちゃたんですよ。そこに挟まれてしまったことにビックリでした」とこぼし、笑いを誘っていた。

続きを表示

2020年10月13日のニュース