カズレーザー 山下智久の活動自粛に「3年前の狩野英孝さんがほぼ同じ状況」

[ 2020年8月18日 10:08 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(36)が18日、フジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に出演。ジャニーズ事務所が未成年女性との飲酒の事実が確認されたとして山下智久(35)とKAT―TUNの亀梨和也(34)を処分した件について言及した。

 ジャニーズ事務所によると、2人は相手が未成年との認識はなかったが、酒席に同席したことは認めているという。事務所側はコロナ禍での行動であったことも問題視しており、未成年女性との“密会”疑惑も持ち上がった山下は一定期間の活動自粛、亀梨は厳重注意となった。

 カズレーザーは「未成年の方とお酒飲んで、そのあと、ホテル行っちゃった!というのは、3年前の狩野英孝さんがほぼ同じ状況。狩野さんは半年休んだんで、山Pは休まなくていいのか!って(疑問はあった)」としたうえで「前例があるので、仕方ないと思う。(狩野と同じように)未成年だって偽ったという状況からすると、山Pだから極端に厳しいかというと、そんなことはないんじゃないか」と私見を述べた。

 ただ、この発言に、キャスターの小倉智昭氏(73)は「お笑いとアイドルとの立ち位置がかなり違うというのかかなり違うと思う」と指摘。この言葉にカズレーザーは「芸能界のヒエラルキーの話ですか?」と投げかけると、小倉氏は「そうそうそう」と即答。カズレーザーは「それなんですか、結局…」と困惑の表情を浮かべた。

続きを表示

2020年8月18日のニュース