小倉智昭氏 アンジャ渡部の不倫スキャンダルにあ然「ちょっと悲しくなってきた」

[ 2020年6月11日 08:52 ]

キャスターの小倉智昭氏
Photo By スポニチ

 キャスターの小倉智昭氏(72)が11日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に出演。複数の女性との不倫スキャンダルで芸能活動を自粛することになったお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)について「ちょっと悲しくなってきました」とコメントした。

 渡部は9日、複数の女性との不倫スキャンダルを理由に出演する各局に出演見合わせを申し入れたことが発覚。10日に「私の不徳の致すところであり、家族を深く傷つけ、また、普段お世話になっている仕事関係の皆様、応援をしてくださる皆様に対し多大なご迷惑をおかけしたと大変猛省しております。妻にも謝罪しました」とコメントを出し、無期限の活動自粛を発表した。11日発売の「週刊文春」で複数の女性との不倫スキャンダルを相手女性の証言などを交えて報じられており、不倫の事実を認めている。渡部は、17年に女優の佐々木希(32)と結婚、1歳の長男がいる。

 佐々木と同じ秋田県出身で、渡部とも共演経験がある小倉氏は「おしゃべりもうまいし、頭のいい人で、実際に接してみると思いやりがあって、人使いもきちっとする人で、好感持ってたんですが…。『週刊文春』を見た時、ちょっと悲しくなってきました」と落胆の言葉をもらした。

 多目的トイレでの不貞行為も報じられており、「僕も最近はそこ(多目的トイレ)を使わざるを得なくなる状況がある。使い側も割合気を遣って使うトイレなんです。そこに2人で入るってこと自体が信じられない」と驚きを隠せなかった。

 「今回のことはあまり擁護する人がいないだろうね。彼のイメージが良かっただけになおさらそうなっちゃう」とも。「一般人の不倫と芸能人の不倫が違うのが、仕事を失うリスクがかなりある。渡部さんの場合も、印象が良かっただけに、今やっている仕事にいつ戻れるか、見通しが立たない。それがあるから離婚という問題にもなりかねない」とも指摘した。

 ただ不倫報道が多いことには「もうお腹いっぱいになってる」と苦笑するばかりだった。

続きを表示

2020年6月11日のニュース