吉村洋文知事 上沼恵美子にタジタジ 「コロナ離婚はない?」に「大丈夫だと」

[ 2020年6月7日 13:10 ]

 大阪府の吉村洋文知事(44)が7日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。コロナ離婚の可能性に言及する場面があった。

 番組MCの上沼恵美子(65)は“大ファン”という吉村知事に大興奮。「吉村知事で良かったなと思った。あいまいなことをおっしゃらない。実行力というか、ついて行こうという気持ちにさせてくれて、めちゃくちゃ好きなんです」と称賛を続けた。

 吉村知事は「課題評価のところもあるかなと思っている。もちろん、聖人君主でもないし、自分の性格はいいと思わないですけど、ただ、選挙に選ばれている以上は判断しなけれいけないところは判断しようと思っていますし、逃げずにやっていこうとはやっているんですが、政治家としては一生懸命やろうとはしている」とキッパリ。

 上沼からの「小池知事もよくやられていると思うんですけど、あの人は動じない。小池知事好きですか?」のまさかの直球質問には「やり取りはするんですけど、まあ、そんなに仲良いかどうか…」と苦笑した。

 そんな中、上沼は「寝てらっしゃいますか?」と質問。吉村知事は「よく言われるんですけど、結構寝てるんです」と説明。「寝る時間はあるんですけど、やっぱり感染者が増えてきている時はなかなか寝つきが悪かったです。今はだいぶ落ち着いてきたのと、ある程度見えてきた。当時は初めての経験だったので」と続けた。

 さらに上沼は「奥様、ご家族も大変だと思いますよ」と指摘。「コロナ離婚はないですか?知事がコロナ離婚したら大笑いやけど…」とまさかの質問をぶつけると、吉村知事は「大丈夫だと思いますけど」と返答し、あまりの勢いにタジタジになっていた。

続きを表示

2020年6月7日のニュース