壇蜜、ラジオに父親が参加し親子初共演「こんな上品な父親からこんな娘が生まれてくるんです」と自虐も

[ 2020年4月29日 16:22 ]

タレントの壇蜜
Photo By スポニチ

 タレントの壇蜜(39)が29日、水曜パートナーを務める文化放送ラジオ「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後3・00)に出演、父親が電話で番組に参加し父娘トークを展開した。

 パーソナリティーを担当する大竹まこと(70)がゴールデンウイーク休暇、アシスタントの同局・太田英明アナウンサー(56)が同居する家族の発熱のため大事をとって休んだ。

 曲のリクエストコーナーで壇蜜は「(2人が不在で)アウェーじゃん、だから援軍呼んだんです。お父さ~ん、お父さん」と呼び掛けると、共演のいとうあさこ(49)らは「え、ホンモノ!?」。壇蜜の父は、「お父さんですよ、いつも娘が大変お世話になっております。ひでおです」と電話口であいさつした。

 「お父さん、今何しているの?」と壇蜜。「ん、今!?あのね、外に出られないでしょ、だから家の中を掃除して、いろんなものを片付けているの」と父。ホッコリしたやりとりを披露した

 ひでおさんは、妻(壇蜜の母)とのなれそめも披露、旅行会社で添乗員をしていた時、旅先から戻る列車内で偶然出会ったと明かした。ツアーのバスで参加客らに披露していたという思い出の山本コウタローとウィークエンドの「岬めぐり」を、コーナー内でリクエストした。

 趣味はクラシック音楽鑑賞に落語を聞くこと。上品な語り口に聞き取りやすいクリアボイス。共演者が「ちゃんとしているんだよな、受け答えが」、「声が若いしキレイ」などと絶賛すると、壇蜜は「全然娘と違うんです。こんな上品な父親からこんな娘が生まれてくるんですよ」、「親が立派だと本当、子供が苦労するんですよね、出来た人なんですよ、母も出来た人だし」と自虐的も、口調はおだやか。「初めて(番組に)出た?」との質問には「初めて出ました」と、“初共演”だったことも打ち明けていた。

 壇蜜は昨年11月、漫画家・清野とおるさん(40)と結婚した際に「どこか私の父のような雰囲気があり、ひかれていったのだと思います」などとコメントしていた。

続きを表示

2020年4月29日のニュース