ハイヒール・リンゴ “母乳パッド”発言を謝罪「女性として、ご批判は真摯に受け止め…ずっと反省」

[ 2020年4月25日 12:00 ]

ハイヒール・リンゴ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のリンゴ(58)が25日、関西テレビ「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に生出演。18日の同番組での自身の発言についてインターネット上で批判が出ていることについて謝罪した。

 冒頭で「番組の内容に入る前に視聴者の皆さまに、ちょっとお話をさせて下さい」と語り出し、「先週放送の番組の中で私が母乳パッドを本来の使い方ではない使い方、というのを不用意に紹介してしまいました。そのことによってご迷惑をお掛けしました、たくさんの皆さま、本当にすいませんでした」と神妙な表情で陳謝。「女性として、放送に携わる者として皆さまのご意見、ご批判は真摯(しんし)に受け止め、ずっと反省しておりました。本当に申し訳ございませんでした」と2度深々と頭を下げた。

 リンゴは18日放送の同番組で、化粧がマスクに付着しないよう、母乳パッドをマスクの内側に挟む“手作りマスク”を紹介。この発言に、インターネット上に「(母乳パッドが)売り切れて迷惑」などと批判の声が上がり、相方のモモコ(56)も自身のインスタグラムで「相方が番組の中で、ひとつの考えを言って気分を害された方々、失礼しました。沢山の方に心配かけてすみません!母乳パッドは、もちろんお母さんが、あふれる母乳を抑えるためのもんです。発言、気をつけますね」となとど謝罪していた。

続きを表示

2020年4月25日のニュース