冨永愛「聞かれたの初めて」黒柳徹子の直球質問に一瞬驚きも「今は…」

[ 2020年3月3日 18:51 ]

モデルの冨永愛
Photo By スポニチ

 モデルで女優の冨永愛(37)が3日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。MCを務める黒柳徹子(86)の直球質問に驚く場面があった。

 オープニングでスタジオに登場した冨永が笑顔でポーズをとると、黒柳が「実は中学生のお子さんがいるシングルマザー。一見クールビューティーな冨永さんですけど、今日はいろんなことを聞いてみたいと思います」と紹介した。

 現在、モデルだけでなく女優としても活躍中の冨永。1メートル79の長身に抜群のスタイルに、黒柳も「それにしても、おみ足が長い」とほれぼれ。

 スタイルを褒めている中で、黒柳が突然「体重はどのぐらいか、うかがっていいですか」と質問。冨永は「体重ですか?今は56、ちょっとですね。体重聞かれたのは初めてですけど…」と少し驚いた様子も、笑顔で答えていた。

 トップモデルとして活躍し続ける上でのプロのこだわりも告白。「食事やトレーニングとか日々の積み重ねが大事。ダイエットしているわけではないが、太らないようにとか、トレーニングをして筋肉をつけて、どういう体形にしたいかとか考えています」と語った。

 黒柳が「“ドレスはお尻で着るもの”とおっしゃっているんでしょ?」と聞くと、冨永は「そうですね。ドレスって基本的には日本人の(体形の)ためにはできていないんですね。アジア人がドレスを着た時に、平面的な身体をしているから“どうしたら綺麗に着れるんだろう”と凄く考えたんです。お尻は、トレーニングをしていい形に維持することはできるので、サラッとした平面的な服を着ててもお尻が出ていると綺麗に見えるんです」と語った。

続きを表示

2020年3月3日のニュース