新木優子 美ボディーラインを保つ秘訣は「毎日、鏡の前で…」

[ 2020年3月1日 11:41 ]

ディオールの衣装に身を包んだ新木優子(右)と横浜流星
Photo By スポニチ

 女優でモデルの新木優子(26)が1日、大阪・阪急うめだ本店で開幕した世界初の展覧会「ディオール、パリから日本へ」展(22日まで)の内覧会を訪れた。

 世界的ブランド「クリスチャン・ディオール」のジャパンアンバサダーを務めており、この日も華やかなディオールのドレス姿で登場。「手作りの伝統的レースが使われ、シルエットもポイント」と解説し、「ディオールは女性らしさを引き立て、自分の魅力を引き上げてくれる」と絶賛した。ドレスを着こなす体形維持法を問われると「毎日、鏡の前でボディーラインをチェックしています」と明かした。

 ディオールの名品や貴重なコレクションが展示され、仏パリから来日した職人の実演も見られる同展。新木は、メンズ初のアンバサダーに就任した俳優横浜流星(23)とともに音声ガイダンスを担当した。「初めてで凄く緊張しました。何度も収録し直して、納得いくまでやらせていただいた」と告白。収録前、先に録り終えていた横浜のパートを聴き、「本当に落ち着きのあるすてきなガイダンスだったので、プレッシャーでした」と振り返り、横浜を恐縮させていた。

続きを表示

2020年3月1日のニュース