中居正広、ジャニーさん遺骨とともに会見「力をくれと…ポケットに忍ばせて来ました」

[ 2020年2月21日 18:54 ]

ジャニー喜多川さんの遺骨をポケットに忍ばせて会見した中居正広(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(47)が21日、都内で会見を開き、1986年に14歳で所属したジャニーズ事務所を3月末で退所すると発表した。国民的人気アイドルグループ「SMAP」解散から3年、新たなスタートを切る。

 19年7月に亡くなった恩師・ジャニー喜多川さん(享年87)への思いを告白。事務所で1番感謝している人を聞かれると「それはもうジャニーさん、生みの親ですから」と返答。「いろんなことを教えてもらって、人間的なことも教えてもらいましたね。1人前になるというか、一つ階段を上がると、そのタレントからフッと引いてしまうというか。大人になってからはあんまり会ってない」と話した。
 
 会見では衝撃の告白も。「とっておきのエピソードをお話ししましょうか。初めて言いますけど。いい?ジャニーさんの遺骨をポケットに忍ばせて来ました。僕は(お別れ会に)行けなかったんで、滝沢君に“骨かっぱらってきてくれ”って言ったら持ってきてくれました。小さい瓶に入れて持ってきました。“何か力をくれ”って思って、入れてきたんですけど、今の会見の感じだと力はくれてないみたいですね(笑)。でも、滝沢もかっぱらったらしいですよ。普段は(遺骨は)ウチのパパの隣にありますね。今日初めて家から出しました」と明かした。

 中居が所属したアイドルグループ「SMAP」は2016年12月末に解散。結成28年、デビュー25年の国民的グループの歴史に幕を閉じた。解散後、メンバーの稲垣吾郎(46)草なぎ剛(45)香取慎吾(43)は事務所から独立し、「新しい地図」で活動中。中居と木村拓哉(47)は事務所に残って活動しており、中居は現在「ザ!世界仰天ニュース」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「中居くん決めて!」「中居正広のニュースな会」「新・日本男児と中居」と5本のレギュラー番組に出演している。

続きを表示

2020年2月21日のニュース