さまぁ~ず大竹 味噌汁の味めぐり…妻・中村仁美の一言に落胆「ノー宣言をされたときのショック」

[ 2020年2月4日 15:49 ]

さまぁ~ずの大竹一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(52)が3日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(月曜深夜2・21)に出演。妻でフリーアナウンサー・中村仁美(40)の一言にショックを受けたという出来事を、ユーモアたっぷりに語った。

 子ども3人を含めた家族団らん、夕食での一コマ。大竹は中村から「味噌汁の味薄くなかった?」と質問されたそう。「薄いねって言っちゃうと、え、もう作んないとか、分かんないけど。“罠(わな)”の可能性とか」と考えを巡らせた大竹。「勝負に出たのか、頭おかしくなったのか分からないけど」と前置きした上で、「たとえ、薄かったとしても、そっちのほうがいいのかもしれないね、って言ったの。子供も薄味のほうがいいし、俺の(高い)血圧のこともあるし、って言っちゃった。俺も入れちゃった、己を入れちゃったのよ、間違えて」と振り返った。

 大竹の“ミス”に、中村からの言葉は手厳しかった。「血圧の食事は外でやってください」と一言。大竹は、「うちでは管理しません宣言が…」と落胆した表情で語り、「ノー宣言をされたときのショック。あ、確かにそうですね。すいません余計な手間をとらせまして、いやー、入れちゃったよ自分を、っていう反省になりますね」と続けた。

 隣でそのエピソードを聞いていた相方・三村マサカズ(52)が爆笑する中、大竹は「俺は薄いとは感じていないけど、それでいいじゃないか、で終わらせればよかったのに。『我』なんてね、必要ないから家には」とまとめていた。

続きを表示

2020年2月4日のニュース