浜田雅功 家族で海外旅行…子供たちは「エコノミーに乗せます」 松本家は「うそついていいなら…」

[ 2020年2月3日 08:40 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功(56)が1月30日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・50)に出演。家族で海外旅行に行った際の、飛行機の座席クラスについて語った。

 この日のゲストは、世界的指揮者の小澤征爾氏(84)を父に持つ俳優の小澤征悦(45)。「(子供の時からの)ぜいたく話はそんなにない」と語ったものの、それでも「毎年、夏休みにアメリカに行ってました」と語り、航空機の座席のグレードは、口ごもりながら「ビジネスクラスですね」と告白する一幕があった。

 小澤の発言を受け、MCの俳優・坂上忍(52)が浜田に「お子さんを連れて海外に行ったことはあります?その時、席はどうしていたんですか」と質問。浜田は当然のように「エコノミーに乗せますよ」と答え、「それ、大賛成」と絶賛する坂上に「そうでしょ」と返した。

 坂上は、浜田の相方・松本人志(56)にも同じ質問を投げかけると、松本は「うそをついていいなら…」と前置きしてから「エコノミー」とコメント。これには共演者たちから「うそはよくない」とつっこまれた。

続きを表示

2020年2月3日のニュース