さんま痛恨?橋本マナミを逃した理由は“天狗だったから” かつて電話番号交換も…

[ 2020年1月28日 21:58 ]

タレントの橋本マナミ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(64)がMCを務める28日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演、ゲストのタレント・橋本マナミ(35)の独身時代に「電話番号を交換していた」ことを打ち明け、「おれ、チャンスあったよな」と残念がる場面があった。

 昨年11月に1歳年下の勤務医と結婚した新婚の橋本。さんまは「結婚を聞いて、やっと気が付いた。オレ、橋下マナミさんを好きやった」と告白。

 さんまが「チャンスあったよな」と橋本の方を向くと、「はい、全然」。さんまによると、橋本が「まだあまり世に出てないころ」、飲み会で橋本の隣に座り、電話番号も交換したという。さんまは「こっち(橋本)から電話かかってくると思って」待っていたという。

 このエピソードに、お笑いコンビ「メイプル超合金」カズレーザー(35)が「天狗になってましたね」とバッサリ。

 さんまが「ちょっと天狗にもならして」と言い訳すると、カズレーザーは「さんまさんともあろう方が、天狗になっちゃよくないです」と追い打ちをかけ、さすがのさんまも言い返せなかった。

続きを表示

2020年1月28日のニュース