小川菜摘、涙ポロリ…夫・浜ちゃんの号泣エピソード明かす「愛してたんだな…」

[ 2020年1月28日 16:18 ]

夫・浜田雅功と愛犬との思い出を語った小川菜摘
Photo By スポニチ

 タレント小川菜摘(57)が28日、兵庫県尼崎市内で出演舞台「夢をみせてよ」(2月28日~3月1日、兵庫県立芸術文化センター阪急中ホール)の製作発表に出席した。

 同作はドラマ化されたこともある宝塚市の介助犬・シンシアの物語をモチーフに、犬とさまざまな事情を抱えた人々を描く群像劇。今も4匹の犬と一緒に暮らしている小川は、最初に飼った愛犬が、夫で「ダウンタウン」の浜田雅功(56)が番組で“共演”して連れて帰ってきた犬だったことを明かした。

 「当時は子どもが小さかったんですけど、犬を飼うことで子どもたちも命の大切さとか、いろいろ学んだ」としみじみ。12歳で亡くなった時には「私も子どもも泣いたんですけど、主人が一番泣いていた。意外というか、愛してたんだな、と。この話をすると今も泣けてきちゃう…」と声を震わせた。すると横にいた演出家の内藤裕敬氏(60)が「浜田さんって号泣するんですね?」とビックリ。これに小川も「号泣するんですよ。人をたたいているだけじゃないんですよ!」と涙をぬぐいながら反論し、笑わせた。

続きを表示

2020年1月28日のニュース