陣内智則 申告漏れのチュート徳井に「許せないですし、情けないです」

[ 2019年10月27日 12:46 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が7年間で計約1億2000万円の申告漏れを東京国税局から指摘されていた問題について、同じ吉本興業所属タレントの陣内智則(45)が27日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)で、「情けないです」と述べた。

 司会で歌手の和田アキ子(69)から「吉本ちょっと、今年どないなってんの?」と吉本興業の所属タレントに闇営業など問題が続くことを指摘されると、「山里が結婚してからおかしくなったんですね」と、6月に世間を驚かせた南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優の蒼井優(34)の電撃婚を引っ張り出した。

 その後、「何かちょっとしゃべって、陣内」とうながされると、「本当に国民の義務なんで全然許せないですし、情けないですし」とコメント。「大阪時代から仲がいいんですけど」と人柄について紹介した。

 陣内は「大阪時代もチュートリアル、売れてたんで。お金はあったんですよ。お金のある時期でもガス、止められてたりとか。“電気代止めたから”とか、本当にルーズなところがあったと聞いたんで」と証言。「今回もそれが行き過ぎて…」と続けた。

 ルーズさについては、「何で、お前、払えへんの?といっても、そこも出来ない感じで」と強調。「イメージはスマートでハンサムのやつと思ってたんですけど。こと、お金に関しては、こんなにブサイクなやつやったんや」と、あきれ顔。「そんなやつや、と思ってなかったので、余計に僕たちはショックというか、ガッカリというか…」と芸人仲間の様子も伝えた。

 番組共演者たちが「天然ってイメージじゃない」と指摘すると、陣内も「何でもこなせるやつというイメージ」と同調した。

続きを表示

この記事のフォト

2019年10月27日のニュース