毎日放送・辻沙穂里&三ツ廣政輝アナ 大阪・関西万博に向けたラジオ番組立ち上げ

[ 2019年9月25日 19:18 ]

2025年の大阪万博に向けたラジオ番組をスタートさせる毎日放送の(左から)辻沙穂里アナ、三ツ廣政輝アナ
Photo By スポニチ

 毎日放送・辻沙穂里アナ(25)が同期の三ツ廣政輝アナ(24)とともに、2025年の大阪・関西万博に向けたラジオ番組「ばんぱく宣言 われら21世紀少年団」(11月1日スタート、金曜後8・00)を立ち上げることになった。

 番組スタート時から最低でも6年は続く“保障”付きという異例さで、万博開催時に活躍しているであろう多ジャンルの若者をゲストに呼ぶなどし、番組展開する。

 三ツ廣アナは「僕が生まれたのは1995年。前回の大阪万博(70年)のことはまったく見たこともありませんが、だからこそ、リスナーの皆さんと一緒に興味を深めていけるのではないか、と思っています」とガッツポーズ。「6年後には脂がのったアナウンサーになっているように、番組と一緒に成長していきたい」と宣言した。

 スポニチ本紙連載「囲碁よろしく」でおなじみの辻アナは「いつも改編のたびに“今期はレギュラー番組があるかな”と心配したりするのですが、6年もレギュラーが確定しているなんてうれしい」と笑った。

 同局によると、制作も20代スタッフが担当し「せっかく、大阪で大きな行事(万博)があるので、この番組をきっかけに巻き込んで広げていきたい」と意気込んだ。

続きを表示

2019年9月25日のニュース