加藤浩次 ロンブー亮に問うた「子供にうそつくなって教育して説明つくのか?」その反応は…

[ 2019年7月1日 12:05 ]

「極楽とんぼ」加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が6月29日深夜放送のMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(土曜深夜1・50)に出演。闇営業問題で謹慎処分となった「ロンドンブーツ1号2号」田村亮(47)から謝罪の電話があった際の2人のやりとりを明かした。

 「お金はもらっていない」と説明が虚偽だったことで、亮から電話で謝罪されたという加藤。「ヘコみ過ぎてるから、怒るに怒れなくなっちゃったんだよね」と電話口での亮の様子を語り、「最初からちゃんと正直に言えば話も変わってたと思うんだけど。ダメなんだけど、なんとか逃げ切ろうって気持ちも分からんでもない。奥さんのことも知ってるし、子供も知ってる。“子供も知ってて”ってなると、その部分(何とか逃げ切ろう)は分かるっていうのはあるんだよ」と、複雑な思いを口にした。

 また、亮の家族、特に子供たちへの影響を考えたとし、本人には「学校で大丈夫か」「子供にうそつくなって教育してきて、お前、それは説明つくのか?」と聞いたという。その際、亮は「これから正直に言おうと思ってます。ただただ頭下げて。子供にも理解してもらうまで謝ろうと思ってます」と言っていたことも明かし、最後は「だから、うそついちゃダメなんだ」と訴えた。

続きを表示

2019年7月1日のニュース