中居正広 古市憲寿氏に「お台場のほう大丈夫ですか?」

[ 2019年4月27日 12:20 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(46)が司会を務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)が27日、スタートした。

 番組は、1週間に起こった話題の出来事を基礎からわかりやすく掘り下げ、分かりやすく伝えるニュースショー。話題の最新ニュースに関し、出演者が素朴が疑問をぶつけることで学んでいく。初回の放送は、中居のほか、お笑いタレントの劇団ひとり(42)、社会学者の古市憲寿氏(34)、元NHKの柳澤秀夫氏(65)、女優の小芝風花(22)、同局の島本真衣アナウンサー(35)らが出演した。

 番組冒頭、中居は「私でもわかるような、私の身の丈に合った番組を目指してまいりたい」と意気込み。出演者の紹介が進む中、古市氏に「お台場のほう、大丈夫ですか?」と、出演する度に話題となるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)について触れてニヤリ。古市氏が「散々、お台場のほうの番組でこの番組を紹介してきた。3週ぐらい宣伝してくれていた」と応じると、中居は「お台場のほうがいいんじゃないですか?5と8の間を取ってTBSのほうがいいんじゃないですか?」と畳み掛け、古市氏は「間はちょっと嫌ですね」とぶっちゃけ笑わせた。

 さらに、古市氏は「中居さんはアイドルなのに大丈夫なんですか?ジャニーズって右とか左とか決めないといけないことも多いじゃないですか。そういう時に中居さんはどうするんですか?」と中居に逆質問。これに、中居は「全然わからない」とおとぼけ。古市氏が「ずるい!」ともらす中、劇団から「バシッと決めない時もありますよ」と聞かれても、中居は「そんなことあります?」と笑顔で応じた。

続きを表示

2019年4月27日のニュース