松井珠理奈 今年の漢字は「一」 総選挙1位、休養…「また1から頑張る気持ち込めて」

[ 2018年12月11日 16:34 ]

SKE48のTikTokerデビューお披露目会に出席した(左から)日高優月、松井珠理奈、高柳明音、竹内彩姫、小島よしお
Photo By スポニチ

 SKE48の松井珠理奈(21)、高柳明音(27)、竹内彩姫(19)、日高優月(20)が11日、都内で行われた「SKE48TikTokerデビューお披露目会」に参加した。

 年末恒例の「今年を漢字で表すと?」という質問を投げかけられた松井は、今年開催された選抜総選挙で初女王に輝いたことから「一」と回答。改めて「感謝の気持ちでいっぱい」といい、また「そのあと休養をしたので、また1から頑張るという気持ちを込めて」と総括した。

 今年はSKE10年周年となり、グループとして節目を迎えた。劇場デビューの記念日である10月5日に待望の名古屋ドーム単独ライブを夢見ていたものの、松井は「やるからには満員のファンの方に入っていただきたい。そう考えるとまだ力不足」といい、「もう少し力をつけてから。お楽しみに」と気持ちを新たに。さらに「来年中にかなえたい!」と付け加えた。

 イベントでは、SKEがショートムービー共有アプリ「TikTok」を使用して動画を撮影。この日のために製作された「あわあわダンス」を披露し、新設されたSKE48の公式アカウントに早速投稿した。日高は「TikTokを通して色んなメンバーの姿を見てほしい」と呼びかけた。松井は「TikTok」で「10年間、出したことない変顔とか出していこうかな」と宣言。報道陣から「変顔に自信ある?」と聞かれると、「ありますね!これまで裏ではよく変顔していた。とうとう表に出すときが…」と語った。イベントにはピン芸人の小島よしお(38)も登壇した。

続きを表示

2018年12月11日のニュース