テレ朝・小川彩佳アナ「アベプラ」初登場 笑顔連発 散髪ネットニュースに照れ笑い「まさか」

[ 2018年10月2日 21:00 ]

「AbemaPrime」に初登場したテレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(C)AbemaTV
Photo By 提供写真

 9月28日に2011年4月期から7年半にわたってサブキャスターを務めたテレビ朝日「報道ステーション」(月〜金曜後9・54)を卒業した同局の小川彩佳アナウンサー(33)が2日、司会進行に就任したインターネットテレビ局「AbemaTV」の報道番組「AbemaPrime」(月〜金曜後9・00)に初登場した。

 スマートフォン操作が可能な自動車「テスラ」に乗り、東京・六本木のテレビ朝日けやき坂スタジオに向かう斬新なオープニング。火曜MCのケンドーコバヤシ(46)に「それって遅刻って言うんじゃないですか?」とツッコまれ、笑みがはじけた。

 約2分、車に乗ったままケンコバらとやり取り。局の前に乗りつけ、車から降りて数メートル歩いてスタジオに入ると、共演者が拍手で出迎え。席に着いた小川アナは「改めまして、きょうから『Abema Prime』の司会進行を担当することになりましたテレビ朝日アナウンサーの小川彩佳です。どうぞ、よろしくお願いいたします」と明るくあいさつした。

 放送前には自身のブログを更新。「初めての皆さんと、初めてのスタジオ。いつぶりだろう…という緊張感ですが、とにかく初日はその場の空気に身を委ねて楽しめたらと思っております。そんな余裕があればの話ですが。そしてニュースはしっかりと!第4次安倍改造内閣の顔ぶれと、そこから見えるものをたっぷりとお伝えいたします。とにかく、やるしかない。『初陣』、どうか温かい目で見守ってくださいね」と意気込みをつづった。

 前日1日にブログに記した髪を切った報告がインターネットニュースに。ケンコバにツッコまれると、小川アナは「まさかねぇ。恐縮でございます」と照れ笑い。「心機一転ということで。先週の金曜日まで『報道ステーション』を担当していたので、週末だけでは気持ちを切り替えられないと思いまして、一気に髪を切りました」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月2日のニュース