渡辺直美 渡米否定せず…NYに持っていくものは?

[ 2018年10月2日 14:29 ]

「毎日食べよう青森りんご お披露目イベント2018」に出席した渡辺直美
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの渡辺直美(30)が2日、都内で行われた「毎日食べよう青森りんごお披露目イベント2018」に、長野五輪スピードスケート女子500メートル銅メダリストの岡崎朋美氏(47)とともに出席した。

 4年連続で青森りんごのPRキャラクターを務め、これまで「りんご姫」「リンゴアフロヘアー」「りんごの女王様」と毎年りんごをあしらったコスチューム姿を披露してきた渡辺は今回、80年代アイドルをイメージした新りんごコスチューム「りんごアイドル」姿で登場。その可愛らしい姿に会場に集まったファンから歓声を浴びたが、渡辺は「思った以上にスカートが短くて、下から見ると中身が全部見えちゃうんです」と照れ笑い。「私の股擦れ防止パンツ見えていますよね?毎日穿いているんです。これを穿かないと擦れて痛くて、内側がりんごになっちゃうし、色も変色して象みたいな皮膚になっちゃうんです」と力を込めたが、岡崎氏から「りんごの話をしましょうか」と突っ込まれて我に返っていた。

 イベントでは、りんごには美容効果や脂肪吸引の効果があるという話題も上がったが、同PRキャラクターを務めて以降、りんごを習慣的に食べるようになり、その効果を実感しているか尋ねられた渡辺は「その分、ご飯を多めに取るようにして体型維持をしていますね」とコメントして笑いを誘い「デブキャラの人が急に痩せたら心配になりません?でも、30(歳を)超えたので、そろそろ痩せようかなと思っていますね」と吐露した。ダイエット宣言かと聞かれると「そういう痩せ方じゃなくて、太っているように見えて、実は全部筋肉、力士みたいな太り方というか、力士みたいな鍛え方をしたいなと思います」と理想を語った。

 一部で来春をめどにニューヨークへ修行に行くと報じられている渡辺。青森りんごをニューヨークに持っていくか質問されると「果物って持って行っちゃいけないですよね」と首を傾げ、岡崎氏が「(果物を持ち込んで)うちの母親は捕まりました」と告白すると「何を言っているんですか!」とツッコミ。続けて「向こうのりんごを食べると思いますけど、酸っぱいんですよね。なので、青森りんごを持っていける工夫を見つけたいと思います」と渡米することは否定しなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月2日のニュース