YOU「いっぱいお話を…」希林さん偲ぶ 也哉子の“裕也ラブレター”朗読には涙

[ 2018年10月2日 16:29 ]

タレントのYOU
Photo By スポニチ

 タレントのYOU(54)が2日、フジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)に出演。先月15日に死去した女優、樹木希林さん(享年75)との思い出や、内田家の家族の絆について語りながら涙する場面があった。

 希林さんの長女で女優の内田也哉子(42)と古くからの知り合いだったというYOU。希林さんとは映画共演を通して交流を持ったとし「毒もあるし、すごい面白い人で。いっぱいお話をしていただいた」と振り返った。

 先月30日に執り行われた希林さんの本葬では、内田裕也(78)が妻の希林さんにあてた“ラブレター”を也哉子が朗読し、也哉子の夫の本木雅弘(52)が気丈に報道陣に対応した。

 YOUは「也哉子の手紙(の朗読)でみんな泣いてしまった。しっかりとした旦那さま(本木)と、優しい也哉子。孫も本当に立派だった」と涙。さらに内田家の独特の絆にも触れ「希林さんと裕也さんの純粋さやダイナミックさ。本木くんも本当に素晴らしくて、也哉子もそれを感謝して…。希林さんは、みんなで今後は助け合っていけるからって、安心していたみたいです」と声を震わせた。

続きを表示

2018年10月2日のニュース