「鹿児島×吉本新喜劇」に鹿児島市・森市長特別出演 見事なコケっぷり披露

[ 2018年7月20日 15:50 ]

「鹿児島×吉本新喜劇」に登場した森博幸鹿児島市長(左から3人目)は見事なズッコケ。他は、左からMr.オクレ、鹿児島市明治維新PRキャラクター・西郷どん、(1人とばして)安尾信之助、池乃めだか、内場勝則、宇都宮まき
Photo By スポニチ

 鹿児島市と吉本新喜劇がコラボした内場勝則(57)座長の「鹿児島×吉本新喜劇」が20日、大阪ミナミのなんばグランド花月で開かれ、鹿児島市・森博幸市長(68)、鹿児島市明治維新PRキャラクター“西郷どん”が特別出演した。

 森市長は安尾信乃助(51)から「300万円入りの袋です」と紙袋を渡され、中身が鹿児島名物の和菓子「かるかん」だったため、西郷どんと一緒にズッコケた。帰り際には「大事なことを言うのを忘れてました。実は、私は…」と肝心な部分を言わずに舞台袖に消えるMR.オクレのギャグのモノマネも披露。客席の拍手を浴びた。

 森市長は公演後の会見で、見事なコケっぷりについて聞かれ「ウチで何回か転ぶ練習をしたおかげです」とニンマリ。池乃めだか(75)から「緊張されるかと思ったけど、心配には及ばんかったです。感心しました」とお墨付きをもらい、「初めて新喜劇に出させてもらい、素晴らしい経験になった。楽しい舞台でした。鹿児島のPRもできました」と満足そうに話した。 また、20〜22日までなんばグランド花月前広場で「鹿児島市物産展」を開催している。

続きを表示

2018年7月20日のニュース