峯岸みなみ 宝塚元トップ北翔海莉と共演、来年3月開幕ミュージカルで

[ 2018年7月20日 06:30 ]

ミュージカル「ふたり阿国」で元宝塚歌劇トップスターの北翔海莉と共演する峯岸みなみ
Photo By 提供写真

 AKB48の峯岸みなみ(25)が、宝塚歌劇団の元トップスターと共演する。

 元星組トップの北翔海莉(37)主演で来年3月29日から4月15日まで東京・日本橋浜町の明治座で上演されるミュージカル「ふたり阿国」への出演が19日、決定。峯岸は、北翔演じる「かぶき踊り」の始祖・出雲阿国(いずものおくに)に憧れと憎しみを抱き、のちに「2代目おくに」を名乗る娘・お丹を演じる。AKBの現役メンバーが、宝塚元トップと舞台で共演するのは異例。

 峯岸は「今回のお話をいただき、私でいいのかと驚いたと共に、歴史ある明治座の舞台に立てるという大変光栄な機会をいただきました。お丹の成長と共に自分自身の成長にもなりうる大きなチャンスだと感じています」と気合。「北翔さんはじめ、共演者の皆さまからたくさん学ばせていただきながら、全身全霊で演じたい」と意気込みを語っている。

 また明治座初主演となる北翔は「憧れの舞台に立たせていただける喜びと、名作である『ふたり阿国』の座長を務める責任と緊張を感じております。平成最後の意義のある公演を出演者一丸となって、是非とも成功させたい」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

2018年7月20日のニュース