今田耕司 チュート徳井の熱愛報道に「撮られたのはお互いにとって非常に痛い」

[ 2018年5月19日 14:01 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の今田耕司(52)が19日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55)に出演。「チュートリアル」徳井義実(43)と「チャラン・ポ・ランタン」もも(25)との自宅デート報道について語った。

 今田と徳井が出演している番組、日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」(午後9・00)収録後、ご飯に誘っていた時の事について触れ「毎回ご飯を断るから変やと思っててん」と暴露した。

 報道について「聞いてないわー。何にも聞いてない」と切り出し「『どう最近?』て言うても『いやあもう全然です』言うてたもん」と不満そうな顔を浮かべた。

 独身の男性芸人、今田、「ナインティナイン」岡村隆史(47)、徳井、「ピース」又吉直樹(37)がメンバーのLINEグループ「アローン会」を結成していて、結成当時は「彼女ができたらみんな快く送り出そう」「いち早く抜けて行くのが目標」というのが理想だったことを話した。ところが徳井の恋愛報道が出た途端、岡村は記事を共有し「どういうことですか」とメッセージ。今田も状況がわからず「初めて知りました」とコメントしたという。

 岡村のメッセージはこれだけに留まらず「説明しろ」「説明責任を」とメッセージ。徳井は「今は説明できないんです」と返信すると、さらに岡村は険悪ムードで「彼女ですか?」「退会するってことですか?」「退会しろ」とヒートアップしていたことを告白し、スタジオは「全然祝福してないやん」と爆笑。

 やり取りの中で今田は「僕はお互いの意見を聞いて、あくまでも記事だけでは信用できないんで、しっかいり話し合おうっていうのを言ってたんですけど、岡村さんはちょっと興奮してて、『説明責任を』の連続やったもん」と語った。

 その時の又吉の対応は冷静だったといい「私は夢のある話だと思いました。アローン会というのはもともと、彼女ができたときに祝福して送り出すというのを目的に作られて、1番に退会することを目標に今までにやってきました。憧れです」というメッセージが来て、そこからの岡村の態度が激変。「僕もどうかしてました。すいません」と謝罪文があったということを明かし、スタジオは拍手喝采、又吉の冷静さに感心した様子だった。

 今田は自身の経験も交え「彼女もミュージシャンとしてすごくこれからじゃないですか。ここで撮られたんはお互いにとって非常に痛いなと思う」とし「(ももの)キャリアは今からやのに邪魔すんのは非常に徳井としては心苦しいんじゃないかと思う」と徳井とももの気持ちに成り代わって推測。「俺はかわいそうやなと思う。このタイミングで撮られたんは」とコメントし締めくくった。

続きを表示

2018年5月19日のニュース