宮根誠司 TOKIO山口は「お酒を飲まなきゃ、いい人なんだよなあ」

[ 2018年4月27日 16:24 ]

フリーアナウンサーの宮根誠司
Photo By スポニチ

 TOKIOの山口達也(46)が自宅で女子高校生に無理やりキスするなどしたとして「強制わいせつ容疑」で警視庁に書類送検された事件に関して27日の日本テレビ「ミヤネ屋」(午後1:55〜)でMCの宮根誠司(55)らが山口の人柄について触れた。

 芸能レポーターの井上公造(61)が今年1月、2人の息子さんを連れて歩いていた山口と偶然遭遇した時のことを語った。「(小学生の)2人は山口君の足などにまとわりついたりして、見ていて、非常に微笑ましい光景だった。あっ、これは離婚してからも定期的にお子さんたちに会っているなあと思った」。また、横にいたスレンダーな女性を紹介され「元嫁です」と言われた。「芸能人の方から元嫁を紹介されたのは初めて」と語った。また、ガダルカナル・タカ(61)は「ホント、さわやかでこちらを心地よくさせてくれる人です」と異口同音に山口の人柄の良さを語った。

 無期限謹慎中にやるべきことは?に井上レポーターはボードを出し「お酒を断つこと」ときっぱり。

 最後に宮根がポツリと一言「お酒を飲まなきゃ、いい人なんだよなあ」。

続きを表示

2018年4月27日のニュース