「ポンキッキーズ」終了、惜しむ声あふれる…感謝と労い「お疲れ様」「寂しい」

[ 2018年3月25日 09:29 ]

最終回を迎えた「beポンキッキーズ」(C)2017FUJITV KIDS
Photo By 提供写真

 BSフジの子ども向け教養番組「beポンキッキーズ」(日曜前8・00)が25日、最終回を迎えた。1973年(昭48)に幼児教育番組としてフジテレビで始まった「ひらけ!ポンキッキ」からシリーズ45周年という節目の年に幕を閉じた。

 番組最後に、ムックは「いろんなことがありました。思い出はこんなにこんなにいっぱい、抱えないぐらい、みなさん、感動をありがとうございました」と感謝の言葉。さらに、ガチャピンが「テレビの前のみんな、長い間、本当に本当にありがとう。僕はみんなのことを忘れない。だから、みんなも僕たちのこと、ポンキーズのこと、絶対に絶対に忘れないでね。またどこかで会えるといいな」とメッセージを送った。

 エンディングで「長い間、ありがとうございました。いつか、また逢える日まで…ポンキッキーズ」とあいさつのスーパーが流れた。

 放送を終え、ネットでは「ガチャピン&ムックお疲れ様!!」「ポンキッキーズありがとう! 日曜日の朝の活力の源だったよ」「ガチャピン、ムック、お疲れ様!サヨナラ!」「小さい頃からお世話になりました」と労いの言葉が続々。「ポンキッキーズ終わっちゃった」「日曜朝の子ども達の楽しみだったけど。 あと、ガチャピンとムック、簡単に会えなくなっちゃうなぁ」「終わっちゃったーー寂しい。45年間ありがとうございました」「なくなっちゃうのは寂しいなぁ」と終了を惜しむ声があふれた。

続きを表示

2018年3月25日のニュース