浜田ブリトニー シングルマザーと高齢出産を選んだワケ お相手との関係は…

[ 2018年2月20日 12:34 ]

イベントで妊娠を発表した浜田ブリトニー
Photo By スポニチ

 タレントで漫画家の浜田ブリトニー(38)が20日、都内で行われた葉酸サプリメント「リタホワイトベイビーファイン」発売記念イベントに登場し、第1子妊娠を発表。すでに妊娠8カ月で、予定日は4月下旬。この日、実年齢も公表。結婚はしておらず、シングルマザーで高齢出産に挑むことを明かした。

 13年12月に一般男性との婚約を発表するも、翌年6月にお相手が「男性にも興味を持った」として婚約解消を発表。今回のお相手は「以前婚約を解消した人とは違います」とし、一般の年下の男性だという。

 浜田は昨年6月、子宮頸部高度異形成と診断され、手術を受けたことを公表。「手術は成功したんですけど、出産とかできないかもと思った」と当時の不安を吐露し、「どうしても妊娠したいという気持ちが強くなった」と病気がきっかけで出産への思いが強くなったことを明かした。闘病当時、お相手の男性とも結婚を意識して同棲もしていた。ただ、妊娠発覚後、話し合いを進めるうち「その方とは結婚の価値観が違った」と昨年秋ごろ、破局を選んだ。「お互いの価値観なので、今は納得して、お互いの道を進んでいます」と話した。

 シングルマザーになっても「自由がポリシーなので、出産したいと思った」とキッパリ。「高齢なので、身体に気をつけて、無事に授かれたことがすごくうれしい。不安はいっぱいあります。シングルマザーなので協力してくれる方も募集中なんですけど、他のシングルマザーに勇気を与えられるようになりたい」とも。男性とは「子どもは見せるとか、円満に仲良くやってます」と説明。今後の結婚については「可能性はなくはないが、今のところは一人で育てていこうかなと思う。まずは子どものことを考えたい」と話した。

 シングルマザーとして子どもを育てていくためにも、今後も仕事は続けていく。「ママになることで仕事の幅が広がればいいなと思う。ママ枠としても特殊なママだと思うので、その枠に入り込めたら」とママタレントとしても意欲を見せた。

続きを表示

2018年2月20日のニュース