浜田ブリトニー 第1子妊娠を発表 実は38歳 シングルマザーに

[ 2018年2月20日 12:00 ]

イベントで妊娠を発表した浜田ブリトニー
Photo By スポニチ

 タレントで漫画家の浜田ブリトニー(38)が20日、都内で行われた葉酸サプリメント「リタホワイトベイビーファイン」発売記念イベントに登場し、第1子妊娠を発表した。同時に、これまで“永遠の20歳”として年齢を非公表としてきたが、この日、実年齢も公表。すでに妊娠8カ月で、高齢出産に挑み、シングルマザーとなる覚悟を明かした。

 「私、浜田ブリトニーは妊娠しました!めちゃめちゃ大きくなりました」と笑顔で妊娠を報告。「今は仕事量を抑えて、すべてを子どもに捧げようかなと思っています」と話した。妊娠8カ月で、出産は4月下旬。「めちゃめちゃ楽しみです」とニッコリ。さらに「気になる相手は…私、シングルマザーで出産します!」と明かした。

 さらに「気持ちは永遠の20歳なんですけど、実は38歳なんです。出産には高齢の域になっているので、身体のことも考えないと」と年齢も告白。妊娠をきっかけにさまざまな告白をすることで「やっとすっきりしました」と笑顔。「これからはママ枠でも頑張っていけたら」と話した。

 突然の妊娠発表ということで、この日のイベントは着席して妊活などについてのトークを行った。前日(19日)のブログでは、「明日重大発表があります。たぶんこれまでのお知らせで一番驚かせちゃう発表かもしれません。。。」とファンに告知していた。

 ブリトニーは13年12月に一般男性との婚約を発表するも、翌年6月に婚約解消を発表。浜田は昨年6月、子宮頸部高度異形成と診断され、手術を受けたことを公表していた。

続きを表示

2018年2月20日のニュース